会社周辺紹介(東京)             
                                            2013年8月11日

 




【会社周辺】

都営浅草線のA2-b出口より徒歩約1分、弊社があります。江戸通り(国道6号線)に面しており、
毎年5月に行われる浅草神社の例大祭「三社祭」で賑わいます。
また弊社向かいには、BANDAIの本社、「どぜう鍋」看板料理としている「駒形どぜう本店」が
あります。BANDAIの本社周辺にあるキャラクターと一緒に、子供たちが写真を撮ったり遊んだ
りしています。ショールームの見学もできるようです。「駒形どぜう本店」は連日満員の有名
な老舗店です。どじょうのおみやげもあるようです。






会社周辺の紹介 雷門〜仲見世通り〜浅草寺
会社から徒歩約5分で、東京観光の定番「雷門」があります。度重なる火災により焼失しましたが、
昭和35年に、松下電器の創始者、松下幸之助の寄付により再建されました。大提灯は高さ3.9m、
幅3.3m、総重量は700kgと存在感は抜群です。



雷門をくぐると、仲見世通りがあります。江戸時代から続く日本でもっとも古い商店街といわれて
います。名物人形焼をはじめ、約90軒の店があります。



仲見世通りを抜けると、浅草寺があります。年間約3000万人の観光客が訪れる、都内最古の観音霊場
です。慶安2(1469)年に徳川家光公が建立し、昭和33(1958)年に再建されました。内陣には、
ご本尊の聖観世音菩薩や慈覚大師によって造られた前立本尊などが安置されています。




【会社周辺の紹介 吾妻橋】
会社の近隣で、もう一つ観光スポットを紹介します。
雷門前から隅田川に向かうと、隅田川に架かる吾妻橋に行き当たります。吾妻橋からはスカイツリーや
アサヒビールタワーを見ることができます。吾妻橋はスカイツリーの人気撮影スポットであるため、
多くの観光客が訪れます。オススメの撮影時間帯は朝焼け、夕焼け、夜のライトアップの時間帯です。
スカイツリーを真正面から見ることができる通りでもあり、写真撮影をしなくても車でドライブがてら
通って景色を楽しむのも良いかもしれません。吾妻橋からスカイツリーまでは徒歩10分ほどです。
ちなみに吾妻橋通りは、隅田川花火大会の開催場所でもあります。



吾妻橋交差点
神谷バー(左)松屋浅草(右)です。
ちなみに神谷バーの住所は、浅草1−1−1です。









             墨田川花火大会             
                                            2013年7月27日

 




こんにちは。斎藤です。
しばらくお休みしていました、社長コラムを復活させたいと思います。
会社紹介等しますので、もし良かったら時々ご参照いただければ幸いです。

記念すべき第1回は隅田川の花火!会社が浅草にあるので年中行事です。

夕方5時くらい。浅草はすごい人ごみです。




会社の屋上から。目の前に、バンダイと有名などぜう屋(駒形どぜう)さんがあります。
価格はちょっと高めですが、とてもおいしかったです。(写真撮り忘れました…)



屋上の反対側に川がありここから打ち上げられます。
距離が100メートルくらいなので作業している姿が見れます。



スカイツリーも目の前。



6時過ぎ。どぜうやさんの周りはすごい人です。
だんだんムーディーになってきました。



7時30分 第二会場もスタートしました!!



近すぎてすごい音です!!




っと!ここで!!豪雨が…
傘を持っている人が多いですが、もっていない人も…
皆さん、気をつけて帰ってください。



隅田川の花火中止は初めてだそうです。順延かと思ったので非常に残念です。
また来年楽しみにしています!






Copyright (c) 2018 New Wave System Lab Co., Ltd. All rights reserved.

ニューウェイブシステムラボ株式会社 ニューウェイブシステムラボ株式会社